モンモリロナイトのクレイパックが好きです

10月 27th, 2013

随分前はパックといえば、顔に塗ってから少し時間をおいて
シールのように剥がすパックが多く、そういったパックは
私にはあまり向いていませんでした。
剥がす時に刺激を感じ痛かったからです。

でも、何かパックのようなスペシャルケアがしたいと思ったときに
知ったのが天然クレイパックです。特にモンモリロナイトという成分が入っているのがお勧めです。
わかりやすくいうと泥パックになります。

洗顔後、顔の水分をタオルでふきとってから
モンモリロナイト入りのクレイパックを目のまわりを避けた顔全体に塗ります。
そして、10分後位に洗い流すと泥に含まれる
ミネラル成分のおかげか、お肌がツルツルになります。

以前流行っていた小鼻のシートマスクは毛穴に詰まっている
角栓がとれるので良かったのですが、やりすぎると毛穴が
広がり目立つようになってました。
その点、クレイマスクは汚れを吸収してくれるようで
毛穴の汚れもすっきりします。
肌が明るくなったと感じるのです。

私は大体1週間に1度位の頻度で行っています。
今使っているのはクレフ化粧品のクレイパックです。特にこだわりはありません。
はじめて使ったのはガスールの泥パックで、
それは、本物の乾燥した状態の泥で
適量の水で溶かして使うというものでした。
量が多いので体にも使え、経済的でした。
最近は時間がなく、面倒なので
チューブ式のクレイパックを使うことが多いです。”

カテゴリー: パック | コメントはまだありません

何故あらわれる?イベント前の赤ニキビ!

4月 18th, 2014

普段はどんなに食べ過ぎても、寝不足になってもニキビなんてできない息子だけれど、なぜか大切な行事が近づくと大きなニキビが現れる。

修学旅行、運動会、卒業式などの写真を見ると、たいてい目立つニキビ顔でうつっている。
きっと息子の普段を知らない人が卒業アルバムを見たら、「この子はいつもニキビだらけなんだろうなぁ」なんて思うのだろう、まぁ別に知らない人にどう思われてもいいけれど。

けれど、やはりニキビのない顔の写真が親としては欲しい、なかなか学校生活の写真なんて撮らないわけだし。
なので行事が近づいてニキビがうっすらでてくると、「早く皮膚科にいって薬をもらっておいでよー」といっても、本人は「メンドクサイ」といって聞きやしない。

もともと写真嫌いだし、大して痛いわけでもない、皮膚科に行くくらいならばゴロゴロしていたいと思っているらしい。

そのうちにドンドン進行していき、赤ニキビにまで成長してしまうこともしばしば。
自分でいじったり、つぶしたりしないけれど、薬を塗ったり積極的に治療をすることもない。
救いなのは顔中に広がることはなく、2~3か所におさまるところだろうか、とはいえ鼻の上に大きいのができた時は「手塚治虫の漫画に出てくるキャラクター?」と思った。

何故行事の前になるとできるのかわからないけれど、彼なりに緊張でもしているのだろうか?そんな風には全く見えないけれど。
そんな繊細な心の持ち主だったならば、是非とも公開してもらいたいものである。

カテゴリー: スキンケア | コメントはまだありません

炭酸パックは、毛穴の奥の汚れを浮き上がらせ毛穴を引き締めてくれます。

4月 5th, 2014

わたしはどちらかというと肌のきめが細かい方だったと思うのですが、40代に入ってから肌の乾燥がひどくなりそれに伴って毛穴の開きが気になるようになってきました。

小鼻や鼻のまわりあごなどにポツポツの毛穴が目立つようになり、しかもそれが黒ずんで見えるので、とてもゆううつでした。

そんなときに同じ年頃のお友達から、毛穴の開きには炭酸パックがとてもいいと聞いたんです。彼女はいつも自分が使っているものだけど言って「コラーゲン発泡パック」を5袋プレゼントしてくれました。

とてもうれしくて早速つかってみたのですが、ジェリー状のパック剤を肌にのせると1分くらいで炭酸の泡がシュワシュワパチパチ出てきます。肌が気持ちよく刺激されて少し温かい感じになるのですが、パック剤を洗い流すと毛穴の奥の汚れまできれいになって毛穴がひきしまっているんです。

今は自分で「コラーゲン発泡パック」をまとめ買いし3日に1度は炭酸パックをしていますが、毛穴が目立たなくなって黒ずみも消え、肌がしっとりもちもちしてきたのでうれしいです。コラーゲンが3種類も配合されているので、しっかりと保湿効果もあるのだと思います。

毛穴の奥の汚れまでしっかりと浮き上がらせ毛穴を引き締めるために、これからも炭酸パックを使い続けていきたいと思っています。

カテゴリー: スキンケア | コメントはまだありません

スキンケアを怠った代償。

3月 18th, 2014

化粧するのが面倒で、マスクで顔を隠して外出する人が増えているとテレビで言ってました。実は私もその口。妊娠中なんかは特に何もしたく無くてマスクで出掛けました。ママ友にもいるんです、冬になると途端にマスク生活になる人が。

でも、今では後悔しています。マスクって、顔は確かに隠れるけど紫外線は通しますよね。シミが極端に増えちゃったんです。毎日鏡を見る度に、シミが目について嫌な気分を味わっています。そして、ここ1週間子供がインフルエンザにかかったので、予防として毎日家の中でもマスク生活しています。それで、気が付いた事。擦れてなのか、蒸れてなのかニキビが出来たんです。

えー、ニキビなんて滅多に出来ないのに。良く見たら、マスクしている子供にもニキビが出来てる。そっかー、ウイルスから身を守ってくれるけど、副作用的な事も考えないといけなかったんだ。マスクって簡単で良いけど、使い方ではダメな原因にもなるんですね。ニキビはマスクを取れば治るから良いとして、シミは容易くは治らない。手入れを怠った代償として、粛々と改善に励みたいと思います。

今やっている事は、洗顔後にお茶を覚ましたもので顔をすすぐ事。お茶は石鹸も販売していますが、そのものが一番効果あるので、ちょっと面倒ですが毎日がんばりたいと思います。

カテゴリー: スキンケア | コメントはまだありません

私のスキンケア法

2月 16th, 2014

私がスキンケアで大事にしていることは、余計な手間はくわえないということです。
今まで、ちょっと高い美容液や、クリーム、化粧水などをつかっていましたが、
なかなか効果が現れず、使い切っても満足するような結果にはならなかったからです。
なので、もう余計な手間はくわえず、洗顔とクリームだけです。

洗顔は、今まではゴシゴシとあらっていたのですが、今は泡をしっかりたたせて
ふんわりと洗うようにしています。
ゴシゴシと洗うとお肌に必要な部分までそぎ落としてしまうからです。
ゴシゴシ洗ってしまったあとはお肌ががさがさになるのが実感できます。
なので、ふんわりとした泡で、優しくそっと洗うようにしています。
タオルでふくときも、ゴシゴシ拭かずにポンポンと押し付けるようにして、
水分をぬぐっています。

洗顔後はすぐにニベアクリームを塗ります。

ニベアは全身どこでも使えるクリームで、硬いテクスチャーが特徴ですが、
洗顔後、手のひらに少しすくってとり、手のひらでのばしてから
顔に押し付けるようにプッシュしてなじませています。
そうすると、翌日モチモチのお肌になります。

ベタベタしたのがきになるときはベビーパウダーを使用しています。
これで私のスキンケアは終わりです。
簡単で、手間なくやるのが続いてるコツかなと思います。

カテゴリー: スキンケア | コメントはまだありません

ニキビ対策:プロアクティブを使ってみました

1月 18th, 2014

引越して新しい環境に慣れなかった時期、顔中に今まで経験したことの無いようなニキビができました。
水道水が変わったせいかな?とか、気候が違うからかな?とか、原因をあれこれ考えましたが、きっとストレスがひどかったんだと思います。
おでこ・頬・あご・鼻の下に、大きいのや小さいの、たくさんできて悲しかったです。

これはもう放っておくわけにはいかないと、すがる思いで「プロアクティブ」に電話しました。
ただの商品注文の電話なので、悩み相談したわけではありませんけど。
商品が到着するやいなや、すぐに使ってみました。
すると1週間ほどで、頬のニキビが治まってきました!
1ヶ月後には、おでこニキビも沈静化。
半年使い続けたら、顔中の炎症が落ち着きました。すごい!

ただ、ニキビの治った後は「ニキビ痕」ができてしまいました。
おでこや頬はいいんですが、あごのニキビ痕がひどいです。
それともう一つの悩み…プロアクティブは脂分を除去してくれるので、乾燥のキツイ冬場は顔中かっさかさになってしまうこと。
でも使わないとまたニキビができるんじゃないかと不安ですし、困っています。

ニキビも防いで、乾燥にも強い。そんな化粧品があったら最高です。
いろいろ試していますが、自分に合うものにはまだ出会えていません。
大人になっても繰り返すニキビ(吹き出物)、本当に悩ましいです。

カテゴリー: ニキビケア用品 | コメントはまだありません

ずっと悩んできたニキビが改善されました

12月 19th, 2013

私は若いころからずっと顔のニキビに悩まされてきました。中学生の頃にはすでに顔じゅうに真赤なニキビが出ていました。当時はニキビ製品などもなく洗顔しても常に顔は脂っぽくて不潔で汚い肌でした。男子にからかわれるのが嫌でマスクをしていた記憶があります。

高校生になったらもっとひどくなりました。あまりにもひどくなってきたので親も心配してくれて皮膚科を受診したこともありました。しかし全然治りませんでした。社会人になっても化粧もできずとうとうニキビから膿がでて血が出る始末です。周りの女性はきれいに流行の化粧をしみんな大人っぽくなっていくのに私は会社でもすっぴんではずかしかったです。

そんな時にとてもいい洗顔石鹸に出会いました。1個4千円もするのでなかなか高い買い物でしたがその石鹸があまりにも素晴らしかったので丁寧に使ってせっせと洗顔をしました。会社でも洗顔をしなんとあんなに長年悩んでいたニキビが1か月で改善されたのです。それからは食生活にも気を使い美肌をずっとキープしています。

その石鹸はピーリング効果が高く垢がポロポロ取れるのです。生クリームのような泡で丁寧に洗顔するとつるつるになるのです。やはり洗顔が一番の近道だと思いますね。

カテゴリー: スキンケア | コメントはまだありません

頬のにきびにもアクネロジー?

11月 28th, 2013

季節の変わり目はお肌にとって良くないことが頻繁に起こる時期ですよね。何を隠そう私もその一人です。突然、9月の終わりぐらいから頬にきびがいっぱい出てきましたm(_ _)m

毎日洗顔はしているし、シャンプーやトリートメントが体についてしまわないように、体を洗うのは最後にしているので、なぜ頬にきびが出来てしまうのかも分からないのですが出来ちゃいました。そして、今私が使っているニキビ予防ケア用品がアクネロジーです。ニキビケア用品で最も有名なものとしてはプロアクティブがありますが、あれは完全に顔にしか使えませんし、そもそも米で開発されているものなので日本人のお肌には会いません。またビフナイトも試してみましたが効果ありませんでした。

というわけで自分の娘が使っているアクネロジーを少し拝借して頬にきびにも効果があるのかを検証しているところです。アクネロジーといえば、化粧水や乳液まで含まれているトータルスキンケア用品なわけですが、今回はもろ頬ニキビということでドンピシャで効くかなと思いまして・・・何せ私は顔に使っている化粧水などをあまり変えたくないタイプなのです。

一応使用した感想としてはアクネロジーは頬にきびにも効果がありそうだなってことです。1週間くらいしか使っていませんが、確かに明らかに大きな頬にきびが減って来ましたし、かゆみも減ったのでこのまま使い続ければ綺麗になるのかなと思っています。

カテゴリー: スキンケア | コメントはまだありません

正しいスキンケアが美肌には必要/モンモリロナイトを使ってみて!

11月 27th, 2013

さて、60歳でも綺麗な素肌を手に入れている人がいる一方で、30代でもとっても汚いお肌を持っている人もいます。この差はどこから来ているのでしょうか?もちろん体質の問題も有ると思いますが、やはりスキンケアをどれだけ丁寧に、正しい方法で行なってきたかによって変わってくるのだと思います。

一日一日のスキンケアは本当に面倒で、「効果があるのかな?」と思ってしまうものですが、その積み重ねが10年後の貴方の素肌を決めてしまうと行っても過言では有りません。芸能人は50代になってもお肌が綺麗な人が多いですよね?

どれだけ不細工を売りにしている女性タレントでもお肌はとっても綺麗な人が多いです。彼女たちは人に見られる事を生業をしていることからやはり美意識が高いのでしょう。また周りに素肌の綺麗な人も多いですし、実際に正しいスキンケア方法を教えてくれる専門家がいることも要因の一つです。

私たちの皮膚は個人差はあるものの同じ段階で新陳代謝が悪くなり、徐々に老化していきます。ですので老化は人間全員に平等に訪れるのです。そこで正しいスキンケアを続けられるか否かにより素肌の綺麗さは変わってくるのです。

たた、正直言って何をどうすれば良いのかチンプンカンプンだ!という人も中にはおられると思います。そういう方にお勧めなのがモンモリロナイトを使った泥パックです。これは本当に凄い。思春期ニキビから大人ニキビまで何にでも対応してくれます。

私自身思春期ニキビ・大人ニキビ共に悩まされておりますが、若い時にこのモンモリロナイトを知っていればもっと人生が上手くいったのにな~なんて思います。ですから是非モンモリロナイトを試してみてください。

もし貴方がまだ20代・30代くらいの若手の方であれば本当に使い勝手いいと思いますよ~

カテゴリー: スキンケア | コメントはまだありません

たまにする顔パックは効果絶大でした

10月 31st, 2013

ちょっと前のことですが、友人の結婚披露宴に招かれました。
ちょうどその頃、ちょっと体調を崩していて肌も手入れできずボロボロでした。
これでは人前に出るのにまともにメイクもできなさそうだと思い、少しでも良くなるように顔パックをしてみました。
すると水も養分も抜けきった大地のようだった肌が翌日には見違えるようになっていました。

これはたまにやるから効果が特に目に見える形で現れたんだと思います。
そんなことからちょっと肌の弱りそうな時にする顔パックのことはかなり信頼しています。

でも顔パックを効果的に使うのにはちょっとしたコツがあります。
それはまずしっかり洗顔をしてから使うこと。
できれば蒸しタオルなどで毛穴を開かせてから使うこと。
時間は長ければ良いというわけではないので時間を守ること、などでしょうか。

最近はいろいろな顔パック商品も販売されているので自分に必要なケアをしてくれるものを選んでちゃんと使えば効果はしっかりあると思います。

中でも手軽なのはシートマスクですね。
お値段もピンキリですが、いろいろ選べるしさっと使えて便利です。
さらに上から目鼻口に穴を開けたラップをかければ効果もアップします。

保湿成分や美容成分をしっかりお肌に届けてくれる顔パックは女性の必需品です。
パック中に誰かが訪ねてくると困りますけどね。

カテゴリー: パック | コメントはまだありません

顔パックは、私にとって欠かせない、毎日の美容の一部です

10月 30th, 2013

3年ほど前から顔パックを毎日行っています。
シートマスクが中心ですが、スリーピングパックや洗い流しパックなども持っていて、時間や肌の状態に合わせて使い分けています。
季節の変わり目など肌が敏感に傾きがちな時期は、夜ばかりではなく、時間があれば朝もシートマスクをするほど、私にとってパックは肌の状態を保つために欠かせない存在になっています。

パックを習慣的に行うようになる前は、ひどい乾燥肌で、夕方になると肌がしおれてファンデーションが浮いてくるような状態が、一年中続いていました。
栄養や睡眠に気をつけたり、高い美容液やクリームを使ってみたり、と、もちろん対策は色々としていたのですが、なかなか思うような結果に結びつかなくて、悩んでいました。
たまたま」肌がきれいな友人が毎晩シートマスクをしていると聞き、安いパックをいくつか買って使ってみたのが、パックを行うようになったきっかけです。

使い始めてすぐに、効果があらわれました。
まず、始めてシートマスクをした翌日、一日中乾燥から来るかゆみに悩まされなくなったのを感じることができました。
それまでは、午後3時ころになると、頬のあたりがかゆくなってきていたのにです。
数日使い続けると、目の下の皮膚がしおれた感じがなくなり、くすみも減って、肌のトーンが変わってきました。
短期間にこれだけはっきりした効果があらわれた化粧品は初めてでした。

私がその時使ったもの、そしていつも使い続けているものは、決して高級ブランドの商品ではありません。
韓国製のものも含めた、お安いものばかりです。
それでも使い続けることで、肌の柔らかさや透明感も、取り戻すことができました。

カテゴリー: パック | コメントはまだありません